ウラタノカケラ −旅農人(たびのひと)ファーム篇−

アクセスカウンタ

zoom RSS ★雲海茶農家生活67〜71日目『速攻写真集2』

<<   作成日時 : 2014/07/12 09:43   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ■2014年6月6〜10日(金〜火) ◆岡山県高梁(たかはし)市松原町付近の天気→  ◆最高体感外気温→ 度/最低体感外気温→  度

■今日のヒトリゴト
速攻写真集発動中です。※速攻写真集とは?撮り貯めてある写真と少しのコメントで先を急ぎ今現在まで一気に日記をワープさせていく苦肉の策でございます(笑)


■今日のシャシン(2枚目以降は下に表示されています)
◆6日『いちご』→ かずんこ農園さんありがとうごさいました(´▽`)ノ

◆7日『ブルーシール』→ まさか岡山県高梁(たかはし)市で、沖縄定番のブルーシールアイスクリームを買って食べられるなんて(´▽`)ノ

◆8日『岡山空港』→ 空港にあるフリー駐車場のはじで離着陸する迫力の飛行機を間近に見る事ができます。

◆9日『田んぼの様子』→ 荒廃していた元田んぼをなんとか復活させられたみたいです。

◆10日『脱出』→ 新茶収穫が一段落ついたので、スタックして泥田にはまっていた小型耕運機を地元の方の経験をお借りして、脱出させる事が出来ました。東さんありがとうごさいました!!因みに松原町には東さんが沢山おられます(笑)


■今日の雲海データ(2014年版)
◆ハミハミカウンター『9→10匹』
※沖縄ではハブでしたが岡山ではマムシと闘っています(笑)高梁の方言ではハミと言います。ハミっぽい
のも全てカウントします(´▽`)ノ


■今日も特別リンク
★気仙沼で被災された洋菓子屋パルポーさんのお菓子『ゴット』が取り寄せられるホームページはこちらから
→ http://www.palpaw.co.jp/index.html


★友人hisayaくんがブラックバス釣りのルアーを制作販売するお店を始めました。興味のある方は覗いてみて下さい。
→ http://www.flipbait.com

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★雲海茶農家生活67〜71日目『速攻写真集2』 ウラタノカケラ −旅農人(たびのひと)ファーム篇−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる