ウラタノカケラ −旅農人(たびのひと)ファーム篇−

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲海茶農家生活2年目『上州麦豚カルビ丼ギガ』

<<   作成日時 : 2015/01/15 10:06   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ■2015年1月15日(木) ◆岡山県高梁(たかはし)市松原町付近の天気→雨後くもり ◆最高体感外気温→4度/最低体感外気温→ 3度

■今日のヒトリゴト
◆真冬なのに雪じゃなくて雨とは、やはり暖冬なのかなあ?

■今日のシャシン
※2枚目以降は一番下↓に表示されます
◆1枚目『上州麦豚カルビ丼ギガ』→ 武尊牧場スキー場内にある、レストランポニーさんで提供しているはげ盛です。
朝食を抜いてからのはげ盛食作戦移動中、はげ盛パンフレットに夢中になり過ぎて、2〜3人で食べるくらいのものに想像が肥大、実物を見て普通のギガ盛さかげんに現実に戻されてしまいましたが(笑)、それでも米と豚肉に温玉等々を合わせると総重量1.5kgらしく、ヘビー級のブランド豚カルビ丼。
甘めのタレと厚め豚カルビの旨味がウラタ1人の胃袋をハゲっとワシ掴み。幸せで満たしてくれました\(^o^)/
◆2枚目『はげ盛とは』→ スキーと温泉の地、群馬県片品村の村をあげた食の企画で、村内の20数店舗がはげ盛(はげしぃー盛り)=ギガ盛りの食べ物を提供しています。
総重量3.5kgの豚玉カレーうどんや、特大メンチカツがのった1.8kgのカルボナーラなど、夢のような美味しい食べ物達でいっぱいですので、プチフードファイターの皆様は、是非20数軒制覇をもくろんでみて下さいね(´▽`)ノ

■今日の雲海データ(2015年版)
◆松原町で出会う動物達
 → ネコ・イヌ・イノシシ(イノブタか?)・タヌキ・ムジナ(穴グマ)・ハクビシン・イタチ・モグラ・ネズミ・野ウサギ・ヌートリア(美味いらしい)・鳥(カラス・フクロウ大中小・ウグイス・キジ・スズメ・名前がわからない鳥多数)・ヘビなど
◆ハミハミカウンター
 → 0匹 (2014年/30匹)
※沖縄ではハブでしたが岡山ではマムシと闘っています(笑)高梁の方言ではマムシの事をハミと言います。ハミっぽいやつも全てカウントします(´▽`)ノ

■今日も特別リンク
★気仙沼で被災された洋菓子屋パルポーさんのお菓子『ゴット』が取り寄せられるホームページはこちらから
→ http://www.palpaw.co.jp/index.html

★友人hisayaくんがブラックバス釣りのルアーを制作販売するお店を始めました。興味ある方は覗いてみて下さい。
→ http://www.flipbait.com

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲海茶農家生活2年目『上州麦豚カルビ丼ギガ』 ウラタノカケラ −旅農人(たびのひと)ファーム篇−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる