ウラタノカケラ −旅農人(たびのひと)ファーム篇−

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲海茶農家生活2年目『国体記念かたしなや“力”そば』

<<   作成日時 : 2015/01/16 06:34   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ■2015年1月16日(金) ◆岡山県高梁(たかはし)市松原町付近の天気→くもり ◆最高体感外気温→6度/最低体感外気温→ 3度

■今日のヒトリゴト
◆正月明けの草刈りアルバイトと消防団操法訓練で、全身まんべんなく筋肉痛です(笑)

■今日のシャシン
※2枚目以降は一番下↓に表示されます
◆1枚目『国体記念かたしなや“力”そば』→ はげ盛二品目は、村の物産展かたしなやさんのそばです。流石にウラタは胃袋が幸せでいっぱいになり食べられなかったので、同行の筋肉大先生が昼夜兼用で食しました(笑)
このそばは見た目は普通の大盛力そばですが、ベースになっているのが地元の粉を使ったキノコたっぷりのおろし蕎麦。そこに巨大なハゲ餅…もとい(笑)揚げ餅が3個のっていて、はげ盛二ストの胃袋をヒートアップ!美味しい出汁とともに幸せで満たしてくれるのです。
小食の女性ならお餅1個でギブアップクラスの力そばを筋肉大先生完食!!次回は盛りの美学!ライスは問答無用の核弾頭とうたわれる芳味亭さんの“鳥から揚げ定食W大盛”か、でっかいロースカツがなんと2枚と吹き出しで書かれてある、カントリーチャイルドさんの特盛りカツ丼“ぶったま丼”を食べに来るぞ!待ってろはげ盛!!と胃袋に言い聞かせ、お店からヨロヨロと立ち去るのでありました(笑)

◆2枚目『はげ盛とは』→ スキーと温泉の地、群馬県片品村の村をあげた食の企画で、村内の20数店舗がはげ盛(はげしぃー盛り)=ギガ盛りの食べ物を提供しています。
総重量3.5kgの豚玉カレーうどんや、特大メンチカツがのった1.8kgのカルボナーラなど、夢のような美味しい食べ物達でいっぱいですので、プチフードファイターの皆様は、是非20数軒制覇をもくろんでみて下さいね(´▽`)ノ

※注) パンフレットに書かれている2014/12/26(金)〜2015/3/31(火)までは、はげ盛を食べて3つスタンプを集めると温泉無料入浴券になるスタンプラリーのキャンペーン期間です。お間違え無きよう。

■今日の雲海データ(2015年版)
◆松原町で出会う動物達
 → ネコ・イヌ・イノシシ(イノブタか?)・タヌキ・ムジナ(穴グマ)・ハクビシン・イタチ・モグラ・ネズミ・野ウサギ・ヌートリア(美味いらしい)・鳥(カラス・フクロウ大中小・ウグイス・キジ・スズメ・名前がわからない鳥多数)・ヘビなど
◆ハミハミカウンター
 → 0匹 (2014年/30匹)
※沖縄ではハブでしたが岡山ではマムシと闘っています(笑)高梁の方言ではマムシの事をハミと言います。ハミっぽいやつも全てカウントします(´▽`)ノ

■今日も特別リンク
★気仙沼で被災された洋菓子屋パルポーさんのお菓子『ゴット』が取り寄せられるホームページはこちらから
→ http://www.palpaw.co.jp/index.html

★友人hisayaくんがブラックバス釣りのルアーを制作販売するお店を始めました。興味ある方は覗いてみて下さい。
→ http://www.flipbait.com

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲海茶農家生活2年目『国体記念かたしなや“力”そば』 ウラタノカケラ −旅農人(たびのひと)ファーム篇−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる